スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

久々のcafe訪問 「f-cafe」

2015.01.28.Wed.05:00
うちの職場から自転車圏内のこちらのお店にやってきました。

「f-café」さん



突然「うどんかふぇ」がカフェに来たのには理由がありまして
こちらの店主とお会いしたのが年末の「うどん 讃く」の白祭り。
うどんがめっちゃお好きらしくて、いろんなお店に行かれてるそう。
しかも周りの食べ歩き仲間からの評判がめちゃくちゃ高い!
これはうどんかふぇとしては行かないとということで訪問しました。
ランチメニューです



パスタやほかのメニューもありますが
メインのランチメニューはこのフィッシュプレートと
ミートプレートの2種類。
今回私はこちらを注文
「フィッシュプレート」@1000



パンかライスかを選べるのですがライスを選ぶと食べ放題。
パンはおひとり様6個までとのこと。ただ以下の写真を見てもらえればわかりますが



このパン6個って実質食べ放題です(笑)
この日のパンは種類が少な目だそうです。
マスターに「今日は種類が少なくてすみません」
と言われましたので、普段はもっとあるんでしょう。
これでも私には十分ですが。。。
私と同行者で4コ選びました。



選ぶと温めて運んできてくれます。
私はそのうち3コいただきました。
この日のメインは
「鰆とあさりの白ワイン蒸し」



一口いただくと、これは美味しい!
まさに白ワインの風味が魚介のうま味を引き立ててるという表現がいいかも。
魚もちょうどいい火加減でほんとうに美味しい。
縦に置かれているのがいわゆる
「前菜盛り合わせ」



なんですがすごいボリューム。
パイの中身はホウレンソウとクリームチーズ。
2種類のポテトサラダはよくあるタイプとカレー味。
カレーのん特に好みでした。
ほかにもハムのようなもの2種。
レバーペーストやキノコやかぼちゃなどすべてが繊細でかつ美味しい。
とある方がここでランチプレートをつまみに飲んでおられたのを
SNSで拝見したんですが納得ですわ~。
この後仕事でなければ飲みたかったですね。



サラダに



〆にはサイフォンで淹れてくれたコーヒーをサービスでいただいちゃいました。
職場からも近いんでまたぜひ伺いたいと思います。



関連ランキング:カフェ | だいどう豊里駅

スポンサーサイト
コメント
No title
ここは是非また昼呑みで伺いたいですね~!
職場からチャリ圏内とは羨ましいです。
私ももうすぐチャリ圏内の季節になりますw
あっ、シュークリームも狙わなくちゃですね(`・ω・´)b
No title
カフェメニューとは思えない本格派ですね。
このあたり、
猫が少ないのであまり行かないのですが、
これは是非またチャレンジしたいです。
No title
うわぁ~
近いんですが行きにくいんです車で…
今年中にはなんとかと考えています
Re: No title
ぴょん姐さん
コメントありがとうございます。

当日はありがとうございました。
ボリュームもすばらしいし
すべてが美味しかったです。
ほんまに休みの日にゆっくり
飲みながらランチしたいお店ですね。
Re: No title
よっぱらいねこさん
コメントありがとうございます。

こちらは超オススメです。
ネコ歩きなしでも、ぜひ機会があれば
行ってみてください。
Re: No title
アルティマさん
コメントありがとうございます。

駅からも遠いですし、コインパーキングもちょっと遠いですね。
店前バイクは置けると思います。暖かくなったら、ぜひいかがですか?

管理者にだけ表示を許可する
