
--.--.--.--.--:--

初訪問!「手打ちうどん 源八」

2015.02.09.Mon.05:00
平日しかできない用事ってのが、結構ありますねー。最近昼から出勤の日はそういう日が多くて、近場の麺活が増えます。こちらは今回初訪問です。

「手打ちうどん 源八」さん



千林商店街の中にあるお店です。
入れ替わり立ち替わり、地元のお客さんがやってきます。
メニューです。





初訪問ですし、冷たいうどんをいただくことにしました。

源八うどん定食@780+大盛@120





えび天メインできざみ揚げに細かくきざまれたとろろ、山菜が乗ってるのが、源八ぶっかけのようです。



手打ち、手切りの麺は太さのばらつきぐありますが、食感が変わって面白いです。もちっと感もあり、硬さ加減もいいです。もっとやわやわをイメージしてましたが、いい意味で予想外!



かやくごはんもたっぷり入ってます。
シンプルな具材。しっかりした味付けで美味しいです。
とにかくわたし的には便利な場所にあるので、訪問したいと思います。



関連ランキング:うどん | 千林大宮駅千林駅森小路駅







コメント
No title
ハードワークながら、麺活頑張ってますね~

初訪問で好みやと、何か得した気分になりますね^^
Re: No title
KEN吉さん
コメントありがとうございます。

麺活ほんまできる範囲で動いてますので、なかなか思うようにはできてないですね。
おかげでこういう新たな店も発掘できますけどね。

管理者にだけ表示を許可する
