極上の馬肉料理が堪能できました 「居酒屋 梅の湯」

2015.02.27.Fri.05:00
恒例の月一会です。
今月はこちらのお店になりました。

「居酒屋 梅の湯」さん



私はこのお店のことはよく知らなかったんで、
中崎町の大東洋のようなお風呂付の宴会屋さんかなんかと
思っていました・・・。
この日は予算をお伝えしてコースでお願いしたようです。
飲み物は酒飲み集団なのでもちろん飲み放題。





付だしは
「粕汁」



私汁もの大好きで、酒粕が得意でないかふぇにも美味しくいただけましたが
付き出しとしては。。。
正直な感想。。。
馬肉料理が有名なお店なので
「馬刺し盛り合わせ」



たてがみ、ロース、バラ、もも、ハート、レバーの6種盛り
これがほんまにめちゃくちゃうまいがな~。つけていただく醤油がまた美味しい!
こんなえ~馬肉がいただけるとは、期待が膨らみます。
「馬ヒレ肉の健康サラダ」



やわらかい馬ヒレ肉と生野菜をいっしょにいただきました!
馬肉自体しっかりしているのに、この旨さはんぱないっす。
「桜ユッケ」



私の写真では伝わらないかな~。
これまたすごく美味しい~。
肉、めっちゃ甘みがあって、美味しい!
大衆居酒屋風の雰囲気なのに、出てくるメニューは一級品ばかり
ええお店!
「ゴルゴンゾーラのポテトサラダ」



肉肉肉の途中に、ポテサラいいですね。
チーズの味がすごく濃厚。こんなん初めて食べました。
めっちゃうま~。

「とん平」



ここで豚!これにはちょっとびっくり。
馬屋さんやから馬と思っててたらこれは豚でまちがいないみたい・・・。

〆には
「馬ヒレサンド」



ここでサンドイッチ登場。
肉厚の馬ヒレ肉を使用した、贅沢なサンド。がっつり肉を味わえるけど、
重くない。
これがもうむちゃくちゃうまい。
ほんまにええお店です。
更に〆にラーメン!写真なぜか撮ってない…。

さらに、写真なぜか
写真は撮ってませんが、飲み放題でビールにカクテルに
いろいろいただきました。今回は予約していただいた方に感謝です。
次回はどこに行きましょうかね~。



関連ランキング:居酒屋 | 長堀橋駅心斎橋駅四ツ橋駅


スポンサーサイト
コメント
No title
店名だけ見ると、風呂系をイメージしますわね(笑)

機会を見て、行ってみたいお店です^^
KEN吉さん
コメントありがとうございます。
そうでしょ(笑)
私もそういうイメージでしたが、全然違いました。めっちゃいいお店ですよ!ぜひ。

管理者にだけ表示を許可する