お値打ちフレンチを食べに東条湖へ 「ビストロ エマンジェ」

2015.03.04.Wed.05:00
職場の方のオススメでやってきました。
記録用です。

「ビストロ エマンジェ」さん





こちらのお店は東条湖おもちゃ王国から少し上ったところにあって
車のライトを消すと真っ暗という立地にあります。
平日の夜でしたががこの日も私たち以外にもお客さんがおり
知る人ぞ知る名店のようです。
肉・魚の両方いただけるおまかせコースをお願いしました。
しかもそれで4500円というお値打ち価格!
この日はアイフォンの容量の問題で撮影できず、同行者に撮ってもらいました。
ドリンクメニューです。



せっかくなのでワインをいただくことに。
運転手さんすみません。
スタートは白で軽くて飲みやすいものからスタートして
どんどんずっしり系に変えていきました。







オードブル盛り合わせ



カニのテリーヌ・紫芋のムース・ホタルイカのマリネだったかな~。
添え野菜は蕪、からし菜・、辛み大根など
やさしい味ながら、カニエキス満載。めっちゃ旨い!

「温かい前菜」



温かい前菜は「フォアグラのポアレ」
上はパリッと、中身はずっしり深い味わいですが
しつこくなくて旨い。

「野菜のポタージュ」



この日は人参とお米のポタージュだそうです。
これもやさしい味わいながら、本当に美味しい。

「パン」


やさしい味わいのものが多いからかパンはシンプルなもの。

「お魚料理」



お魚料理は「真鯛のバターソース」
真鯛の皮側はパリッと身はちょうどよい火加減でめっちゃ美味しい。
バターソースも美味しくてパンにつけていただきました。

「お肉料理」



お肉料理は「牛ヒレのカツレツ」
レア気味のお肉は非常にやわらかく食べやすい。
添え野菜の水ナスがそのまま食べても絶品でした。

「デザート盛り合わせ」



デザートはブリュレとタルトとアイス。
アイスはマンゴーアイス。しっかり濃厚なマンゴー味で美味しい。
特にクリームブリュレが美味しかった。

「食後の飲み物」



「コーヒー」「紅茶」の選択でコーヒーをチョイス。
遠距離でしたが、ここまで来る価値アリの大満足ディナーになりましたよ。



関連ランキング:フレンチ | 加東市その他


スポンサーサイト
コメント
No title
遠いところに出かける価値ありますね。
辛味大根や水茄子なんていう、
いかにも和の野菜を上手にアレンジしてくれると、
とてもうれしくなりますね。
よっぱらいねこさん
コメントありがとうございます。

本当におっしゃる通りで素晴らしい融合でした。
また訪問したいのですが、なんせ遠いです(^_^;)

管理者にだけ表示を許可する