スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

香川名物を梅田でいただきました 「一鶴」

2015.04.01.Wed.05:00
3月は送別会、1年間お疲れ様会などのラッシュでいろんなお店に行きましたね~。
うどんネタも尽きているし、ここは連れて行ってもらったのですが、
とても良かったので記録しておきます。

「一鶴 西梅田店」



職場ではうどんが私の代名詞になりつつあるので、うどんネタからいろいろな話になります。
このお店も「うどん」→「香川」→「骨付き鶏」という流れですね。
以前から一度行きましょうとお誘いいただいていたので念願の訪問です。
メニューです。







「サッポロ生(大)」



小さい方が普通の「生中」
私は大きい方の「生大」
ドラフトタワー設置のこちらのお店の
ビールめっちゃ旨い。
まずは
「しょうゆ豆」



これも香川名物~。
ビールがすすみます。

「おやどり」



まずは「おや」からです。
私が以前他のお店でいただいたことのある「おや」よりは
柔らかい印象でした。
スパイシーで適度な歯ごたえの「おや」
旨いですね~。

「ひなどり」



「ひな」はもちろん更に柔らかいです。
そのままがんがんかぶりつきます。
かぶりつくとジュワっと旨みが。
いや~ジューシーで美味しいです。
でもビール飲みの私にはやはり「おや」の方が合いますね。

結局「生大」を2杯と「生中」を1杯飲んで〆には
「むすび」「とりめし」



〆のごはんは
骨付き鶏のタレにつけて食べる「むすび」
と「とりめし」をお願いしました。
本当に大満足でした。

そのあと2軒目は近所のショットバーに。
「ジンリッキー」をジンの種類を変えてもらいながら3杯いただいて
幸せに帰宅しました。



関連ランキング:鳥料理 | 北新地駅西梅田駅梅田駅(阪神)


スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
