
--.--.--.--.--:--

豆乳ひやかけ 「讃歌うどん はんげしょう」

2015.04.08.Wed.05:00
今年も厄落としメンバーで厄落としの会をやりたいと思います。詳細は後日アップしますが、
日時や場所の案内は以下のリンクをご覧ください。
手抜きですみません(^_^;)

http://ameblo.jp/wakabaenudonbu/entry-12010137165.html

さて、前記事のAh-麺さんから環状線~阪神電車をのりついでやってきたのがこちら

「讃歌うどん はんげしょう」さん



13時ごろに訪問したのですが、この日はすでにかやくごはんが売り切れとのこと。
こちらのかやくはとっても美味しいので、久々いただこうと思っていたので残念。
そうしたらこれをいただきましょう。
「Cセット(親子丼+ミニひやかけ)」@730+うどん大盛り@100





こちらで親子丼をいただくのは初だったのですが、
結構な量の鶏肉が入っていることにびっくりしましたね。
玉子のかたまり具合もいいし、ベースの丼つゆも美味しいです。





うどんはひやかけでお願いしました。
最初にイリコの風味ががっつりきて、やはり定番が美味しいな~と思っていたら

「豆乳ひやかけ」



白いひやかけが登場。何かと思えば豆乳とのこと。
ベースは基本のひやかけなので、まずお出汁を一口のむと
イリコが広がります。そのあとから追いかけてくるように豆乳が。
これは今まで食べたことがないです。
イリコ出汁に豆乳がこれだけ合うとは。
途中で薬味も入れました。
豆乳が苦手な人は厳しいですが、大丈夫な人にはぜひ一度食べてみて欲しいですね。



関連ランキング:うどん | 西宮駅(阪神)香櫨園駅さくら夙川駅





コメント

管理者にだけ表示を許可する
