スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

味コスパともに最高です! 「F-cafe」

2015.04.13.Mon.05:00
美味しいお酒と食べ物を求めて食べ歩く月一会。
今月はこちらにやってきました。

「F-cafe」さん



シェフの中野さんとは年末に初めて「うどん讃く」の白祭りでお会いして
その後年明けにランチに伺い、今回でお会いするのは3回目。
メニューです







生ビールで乾杯



鮎のコンフィ



コンフィが何かわからずまずは教えていただきました(笑)
簡単に言うと低温でじっくり加熱するオイル煮のようです。
鮎の旨みがしっかり味わえる1品です。

前菜盛り合わせ



すごいボリューム。

かぼちゃのマリネ
きのこのマリネ
スペイン風オムレツ
鶏のたたきカルパッチョ風
ホタルイカと菜の花のペペロンチーノ
ワカサギのエスカベッシュ
プチトマトのマリネ
自家製ハム
自家製ポテトサラダ

8種盛りを注文したけど9種ありますね。
サービスしていただいてたみたいです。

蛤と菜の花の白ワイン蒸し



美味しいというより旨い。
この旨みはいったい何だ(笑)
すかさずパンを注文して
スープも全部食べたよ~。

自家製パン盛り合わせ





2回注文。そのままでめちゃ美味しい。
さっきのスープにつけても美味しい。

砂ずりのアヒージョ



凄い砂ずりが柔らかい。
これまたバケットにつけると最高です。

小海老のアヒージョ



ニンニクがこんな形で入ってるとは!
私は海老だけいただきました。

自家製スモークサーモン



綺麗~。旨い。
言うことなし。

カンパチの軽い燻製カルパッチョ



いい感覚。軽い燻製と書いてますが
まさにそのくらいがちょうど。
中のプリプリ感もいいです。

4種類のチーズピッツア



ブルーチーズが効いてます。生地が美味しいのも魅力。

自家製デミグラスで煮込んだ熱々やわらか牛タンシチュー



デミグラスめっちゃ旨い。
牛タンがホロホロに煮込まれてて美味しい。

魚介たっぷりパエリア



海老でかい(笑)
魚介の旨みが詰まったお米、米食いの私にはめっちゃ美味しかった。

蛤と春キャベツのクリームパスタ



パスタやはり旨い。
春きゃ甘い!

エフカフェ特製ミートソース



ミートソース旨い。
こちらのパスタは平打ちでミートソースがよく絡んで旨い!

ちなみにビール2杯の後は
以下のワインを(笑)











関連ランキング:カフェ | だいどう豊里駅


スポンサーサイト
コメント
カフェ飯とは思えぬバリエーションですね~
行かなきゃとは思うのですが…
アルティマさん
コメントありがとうございます。

暖かくなりましたし、ボチボチ
ランチに行ってみてください。
アルさんのブログに出てくるの楽しみにしてます。

管理者にだけ表示を許可する
