スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

大好物のしっぽく♪ 「極楽うどん TKU」

2011.01.23.Sun.01:46
「三ツ島 真打」さんの帰り、いつもの長堀鶴見緑地線に乗って市内に向っていると
「玉造」の案内に反射的に降りてしまいました(うそ笑)
「極楽うどん TKU」さん。
IMG_0379.jpg

店に到着するとさすが12時30分着。満席です。お待ち席にも2名様。
この日は出勤前だったのですが、ほとんどのお客さんは商品待ちでなく食べていたので、
すぐに空くだろうと判断して、待ちました。
予想通りすぐに席は空き、注文も先にしたので、席で待つこともなくいただきました。
(普通に席で待ってるより早かったかも(笑))
IMG_0380.jpg
狙いはもちろん今回のスペシャル。「野菜ごろごろしっぽくうどん」
IMG_0381.jpg

IMG_0382.jpg

野菜ゴロゴロと書いてあるように、麺が見せません。
今まではなんとなく自分のイメージですが、
しっぽくうどんは野菜をお箸でつかむとすぐに切れてしまうくらい、
くたくたといえば表現が悪いのですが、
しっかり煮られている印象でした。
こちらTKUはそんな感じではなく薄味ですが、しっかり味がついてる
野菜の味を生かした感じに仕上がっていました。

くたくたに煮込まれたしっぽくも好きですが、
これはこれでいいですね。

久々かやくごはんをと思っていましたが、売り切れ。
白ご飯でおかずにちく天トッピングをいただきました。
真打のようなボリューム満点のお店との
はしごでコレはいかんな~。食べすぎです。

537-0024
大阪市東成区東小橋1-1-4
極楽うどん TKU
06-6981-1333
【定休日】月曜日(祝日の場合は翌日が定休日)
【営業時間】11:30~14:30
      18:00~22:00(麺切れ終了)
【駐車場】なし(近隣には多数コインパーキングあり)
スポンサーサイト
コメント
(゜ロ゜;)エェッ!? 連食ですか?
食べすぎとちゃいますか?(笑)

しっかりと煮込まれた讃岐のしっぽくも良いですが、「TKU」さんや「いってつ」さんのしっかりとしたしっぽくも食べ応えがあって良いですよね(^^)v

で、白ご飯のおかずが「竹てん」ですか!
私にはマネできません(爆)
その2軒は危険です。

私はもうしません(-_-;)
Re: (゜ロ゜;)エェッ!? 連食ですか?
>ダイエット中のうっし~さん
コメントありがとうございます。

うっし~さんダイエットは明日からじゃなかったでしたっけ?(笑)

先週は食べ過ぎました(汗)また今週食べる分からもとに戻す予定で。
(あくまでも予定ですが)
Re: タイトルなし
>たこぱーさん
コメントありがとうございます。

この2軒の連食危険だったんですが、
最近胃袋が特大で、余裕でした。
ほんま食べすぎであきません。。。

管理者にだけ表示を許可する
