珍しいひやかけ 「創作うどん ほしの」

2015.04.22.Wed.05:00
出張帰りに前からチェックしていたうどん店に侵入してきました。

「創作うどん ほしの」さん



たしか2014年の3月15日ごろにオープンされてた記憶です。
その頃からチェックしてましたがちょうどその時期から長居方面にくることが
なくなったので、やっと訪問できました。
メニューがものすごく豊富で、撮影するのが面倒だったのでやめました。
表に書いてあったメニューから選びます。
「とり天定食」@889+税



なかなかのボリュームです。



この内容だと白ご飯のお店が多いですが、ごはんは炊き込みです。
やや柔らかめにたかれたごはんはしいたけがたっぷりで香りが満載。



とり天もかなりの量でです。
鶏天に天つゆがついてくるお店は珍しいです。
そのままでもきちんと下味がついてて大丈夫です。



セットのうどんはわかめと天かすがたっぷりの温かいお出汁のうどん
これに小鉢の冷ややっこ付き。普通の方ならこれでお腹いっぱいだと思います。
私は
「冷かけ」



ネギ、わかめ、紅色の天かすにレモンとかまぼこ
白黒ごまが最初からのってますが、お出汁は別というこれも珍しい。
お出汁だけいただくと、昆布が主張してくる甘みのあるお出汁。
少しいただいて残りは器に入れていただきました。



麺だけでもいただきました。
讃岐としてはやや細め。
かなりぬるめに〆られた麺。
正直麺線はあまり綺麗でないです。
お出汁はひやかけというより常温な感じでした。



関連ランキング:うどん | 長居駅鶴ケ丘駅





スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する