スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

白湯をいただきました「麺匠而今」

2015.05.20.Wed.05:00
大阪好っきゃ麺の時に2度訪問した
鴻池の「麺や而今」さんの2号店ができて早1年。
昨年は昼から出勤の日が火曜日で定休日とかぶっていて1度も訪問できませんでしたが、
今年は月曜日になったのでようやく訪問できました。

「麺匠而今」さん

ついてすぐ並んだので表写真撮り忘れました。
今回いただいたのは
濃厚魚介白湯そば(塩)@750?+大盛り@150+そぼろごはん@300



まずはラーメン。



スープを飲んでみると
むちゃくちゃ旨い!
とろみあるとんこつベースのスープに
煮干しの旨みのある出汁
ほんまに驚くべき美味しさです。
鴻池ではあっさりの方の醤油と塩しか食べたことなかったんで
このスープはまります。
塩にしたのはダイレクトに旨みを感じれるかなと思ったので
そうしたのですが正解でした。



麺もめっちゃ美味しいし、これからも通いたいんですが
なんといってもオープン時間にこの日も即満席なんで
時間の問題もあります。



そぼろごはんは可もなく不可もなく美味しくいただきました。
また確実に再訪すると思います。



関連ランキング:ラーメン | 滝井駅太子橋今市駅千林駅


スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
