京都大学でフレンチを!「La Tour]

2015.05.29.Fri.05:00
京都大学に出張で行きましたので、こちらでランチをいただきました。裏口から入りました。

「La Tour」さん



場所は京都大学の正門を入った正面の時計台のところの100年記念館だったかな~
そのあたりの建物にある一般客もOKなフレンチレストランです。



「ランチAコース」@1620をお願いしました。

前菜



この日の前菜は豚ロース肉の冷製。
黒コショウの風味もよくなかなかの美味。

メインディッシュ



メインはお肉料理をチョイス。
この日は仔牛のブレゼ。
ホロホロに煮られた仔牛の肩肉はマスタードの風味があり
非常に柔らかくて美味しいです。

パン



デザート&コーヒー(コーヒー写真忘れ)



も付いてきます。
出張者7名でゆっくりランチをいただきました。



関連ランキング:フレンチ | 出町柳駅元田中駅


スポンサーサイト
コメント
No title
大学の中の食堂って、
興味があるけどハードルが高いですね。
こういう機会をお持ちでうらやましい。
Re: No title
よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

こちらは大学内ですが、一般客の方ばかりでしたよ。
ハードル高くないと思います。
もう少しボリュームは欲しいところですけどね。

管理者にだけ表示を許可する