超久々にTKUを堪能 「極楽うどん TKU」

2015.06.24.Wed.05:00
久々日曜日に麺活です。
と言ってもこの日は午前中に長堀鶴見緑地線沿いの場所で出張があって
せっかくなので帰り道途中下車してこちらに寄ってきました。

「極楽うどん TKU」さん



到着時には8名ほどお待ちがいてました。
ま~予想通りです。というより予想より少なめでした。
まずはこちらからいただきましょう。
「ひやかけ」@594+中盛り@0



イリコがっつり効いたひやかけ出汁。
ほんと抜群のバランス。
やはりかなり美味しいです。



ひやかけ出汁でキュンとしまった麺は
硬い目ですが、この硬さが何とも言えん旨さやな~と思ってたんですけど。
この後注文した
「肉温玉丼セット(肉温玉丼とミニぶっかけうどん)」@失念



このうどん



これを食べたらめちゃ美味しかった。
硬すぎず適度なコシ、のび感もあり、モチ感もあり
やはり旨いな~という印象。
ひやかけ出汁が好きで注文しちゃうけど
麺的にはこのくらいが好きだな~。



肉温玉丼は揚げもの気分じゃなかったので
これにしました。めっちゃ久々にいただきました~。
最近は家から近い方のAh-麺ばかりでしたが
久々TKUを堪能しました。

でせっかく玉造なんでブロードハーストに寄ってみると



残念…。




関連ランキング:うどん | 玉造駅(JR)玉造駅(大阪市営)森ノ宮駅



スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する