初訪問!「体にやさしいうどん店 優心」

2015.07.06.Mon.05:00
たまたま行けるタイミングができたので以前から気になっていたこちらのお店に行ってきました。

「体にやさしいうどん店 優心」さん



表の写真通りこちらのうどんにはすべて野菜バイキングがつきます。







野菜にかけるドレッシング。
特にオススメなのが、自家製味噌マヨネーズだそうで
それをかけていただきました。



この写真に見えるキュウリは大阪の毛馬きゅうり。
その他の野菜も有機栽培・特別栽培のものばかりのものを
使用されているそうです。
煮物類もすべて美味しく炊きあげられてて
これがバイキングだなんて本当にすごい!

ちなみに今回選んだのは
「ランチセット」@980+「焼き天ぷらに変更」@300+大盛り@0
にしました。

バイキングの野菜をとって少しするとまずは
自家製豆腐



温かい自家製豆腐は豆腐の味がしっかりとした味わい。塩に七味を少しまぜていただきました。
これをアテにビール飲みたくなりました(笑)

本日の揚げものは
カニクリームコロッケ



となりのライスペーパーでくるんでるのもは教えてもらったけど忘れちゃいました(^_^;)

そしてメインは
ひやかけ



まずはお出汁から。
「体にやさしいおうどん」の名の通りお出汁もやさしい感じが出ています。
少し弱い感じかな~とも思いますが、やはり塩分濃度は気にされているようで、
極力控えておられるよう。ぶれることなく体に優しいを考えられてて素晴らしいです。



麺は見た目のとおり。全粒粉使用。
NaturalUdon凛さんが全粒粉のうどんを通年でされてましたが
のど越しの良い麺は適度な弾力と歯ごたえがあり美味しいです。

焼き天ぷら



れんこん・新たまねぎ・ヤングコーン・かぼちゃ・紫芋
の5種盛り。
一度揚げた天ぷらを余分な油を落とすために網で焼いて提供されてます。
天ぷらに香ばしさが加わるのでなかなかいいですね~。

さきほどのひやかけといっしょに小さな器を出していただいたんですが
「もしよろしければこちらに麺をとっていただいてサラダとドレッシングを
かけてサラダうどんにしてみてください。」
と言われたのでやってみました。



先ほどの味噌マヨネーズとうどんもなかなか合います。
まさにうどんがパスタ風になります。
これもnice ideaですよね。



最後にバイキングの中にある自家製プリンをいただいて
これだけついて@1280。これは超お値打ちだと思います。

好っきゃ麺のシートももらいました。
時間的に厳しいと思いますが、行けるだけスタンプ貯めてみようかな~。



関連ランキング:うどん | 東部市場前駅北田辺駅今川駅





スポンサーサイト
コメント
No title
味噌マヨネーズ、私も食べてみたらよかったです(^^)/
サラダうどんもおもしろいですね♪
揚げものや天ぷらも美味しそう(*^_^*)
お~行けるとこだけでも、ぜひぜひ、頑張ってくださいな~!
Re: No title
machiさん
コメントありがとうございます。

サラダうどんヒットでした。

好っきゃ麺、現実は回れそうにないですが、
行けるとこだけでもがんばります。
No title
こちら好っきゃ麺に入ってるんですね。
気持ちのいいお店ですよね。
また行きたくなりました。
毛馬って都島の毛馬ですか?
きゅうりが特産だなんて知りませんでしたよ。
Re: No title
よっぱらいねこさん
コメントありがとうございます。

毛馬きゅうりそうみたいですよ。
私ももちろん全然知りませんでした(^_^;)

管理者にだけ表示を許可する