カレーライスの次はソースカツ丼&味噌カツ丼 「手しごと讃岐うどん 讃々」

2015.07.08.Wed.05:00
遠くても食べたくなるお店が兵庫県川西市にあります。

「手しごと讃岐うどん 讃々」さん



この日は妻と子供たちは妻の友達と遊びに行ったので
自由な時間ができました。
せっかくなので遠くのお店に行きましょうということで
久々に車で訪問です。裏口から出入りしたので
表写真はありません。。。

メニューです。





狙いはコレ



ダブルカツ丼@1100+ミニうどんセット@100+大盛@?



日曜日訪問でしたので、うどんは週末限定のひやかけでお願いしました。



まずはお出汁からいただくと、、、
やはりむちゃくちゃ旨いです。
イリコがしっかり効いた旨み抜群のひやかけです。
昨年よりさらにしっかり効いてる印象でした。



ひやかけでも硬過ぎない、抜群の弾力の麺でやはりここまで来る価値ありありです。
ダブルカツ丼はソースカツ丼と味噌カツ丼のコラボ。



まずはソースカツから



カツはカツにしっかりしみ込んでいます。
しつこくなくてさっぱりしていてかなり美味しいです。
福井に行かなくてもいいかも(笑)

味噌カツ



名古屋の八丁味噌の味噌カツ丼。
甘めで濃厚なタレで大きな丼のごはんがじゃんじゃんすすみます。

昨年カレーライスをリリースされ、今年はカツ丼。
本当にうどん屋さんとは思えないレベルのもので
超オススメですね~。




関連ランキング:うどん | 平野駅


スポンサーサイト
コメント
No title
ダブルカツ丼は、海老天・半熟玉子天が乗って、進化してますねぇ~
サービス精神旺盛な大将ですから、ドンドン進化を遂げそうですね。
ひやかけは、大盛りを注文しないのに、私も毎回大盛りのような盛り方。
いじめやん!って言っても聞いてもくれません。(大汗)
No title
ほんと、間違いなく、遠くても行きたいうどん屋さんですね♪
ダブルかつ丼ってだけでもすごいのに、卵に海老天まで!
これ食べたらうどん入る隙間はなさそうです。。
イリコガッツリきいたひやかけ、食べたいです~
Re: No title
食らう師匠
コメントありがとうございます。

私はミニうどんを普通量にしてください。
とお願いしたんですが、明らか大盛りですね(笑)

えび天やたまごは進化してるんですねー。
もしかしたら、かふぇ仕様かもしれませんが…。
元がわからないので、なんとも。
Re: No title
machiさん
コメントありがとうございます。

ダブルカツ丼だけでもふつうそうですよね。私はこの後もう一軒(笑)

こちらはかふぇ的、ひやかけ王なんで、
遠くても年1回は食べないとねー。

管理者にだけ表示を許可する