今年もひやかけ始まりました 「手打ちうどん 団平」

2015.07.10.Fri.05:00
前記事の讃々さんからの連食です。

通常なら阪急沿線のお店に行くのでしょうが、この日は車でしたし
次はいつ遠出ができるかわからないので、行けるときに行っておきたかったのもあります。

ちょうど訪問日の前日からひやかけがはじまったというこいとで行ってきました。

「手打ちうどん 団平」さん



13時前につくと10人以上のお待ちが、さすがに大人気。
この日は朝からず~っとと大将もおっしゃってました。
狙いはコレ~。



「ひやかけ」+「冷やしかつ茶漬け」セット@880



まずはひやかけ





お出汁からいただくとめっちゃ美味しい。
イリコもしっかり効いててバランスも抜群。
年々研ぎ澄まされてすばらしいひやかけです。

冷やしかつ茶漬け



こちらは以前はメニューにはなかったのですが、
昨年あたりから壁メニューにしっかり書かれています。
団平さん名物のヒレカツを出汁茶づけでいただくのですが、
これがまたかなり美味しい~。
夏季期間の週末限定ですが、これもぜひ食べてみてくださいね。



関連ランキング:うどん | 御殿山駅


スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する