夜のアテメニュー絶品です 「うどん酒場 讃州」

2015.07.21.Tue.05:00
よくお値打ちランチでおじゃましている讃州さんですが
この日はいつもの月1会メンバーで、「うどん酒場讃州」さんを楽しみにやってきました。
そんじょそこらの居酒屋より味も価格もお値打ちだと思いますので。

「うどん酒場 讃州」さん



この日のうどん酒場メニューです。





「馬タンスモーク」@480



まずはいきなり度肝を。。。
あっさりながら旨みの多い馬タン
炙り加減も抜群です。

「大人のポテサラ」@350



ポテサラとブラックペッパーの相性抜群。

「穴子のエスカベッシュ」@480



エスカベッシュ!酢の効き具合が南蛮漬けより強めに感じましたが
エスカベッシュだからか!?(笑)

「博多の有名店の塩辛をマネして作ったやつ」@250



これが激うま。
漬けこまれた感じというより揉みこまれた感じの美味しさ(実際はわかりません)で
これはかなり癖になります。
2回注文しました。

「キャベツともやしの豚平焼」@480



定番のトンペイ。
野菜たっぷりうまうま。

「鶏唐タルタル」@580



讃州では定番。お昼のランチセットでもいただけます。

「激辛明太子」@250



おっしゃるとおり結構激辛。
博多催事に行かれた時に仕入れられたものらしいです。

「カツオの塩たたき」@480




これ絶品。新鮮なカツオ!
わさびをちょこっとのせてそのままいただきました。

「厚切りハムカツ」@200



「水ナスのぬか漬け」@300



だんだんアテメニューですな。

「合鴨ローススモーク」@380



讃州では何度もいただいてる定番です。

「ポテトフライ」@



頼んだのダレ?

「やみつきキャベツ」@280



キャベツです!

「鶏唐のなんか(ポンズ)」@



食べてない。

「豚バラネギ塩焼き」@400



記憶が。。。

アテはこんなところかな~。
お酒は
「ビール」2杯



「白ワイン」2本



「赤ワイン」2本




だったかな~。

うどんは「かふぇ」が夜に来たら食べちゃうこれ
「ざる担担」





夜限定のかふぇ的にはざるチャーシューよりこちらは。
つけ出汁にはチャーシューもたっぷり入っており
途中で温玉をつぶすことでマイルドに変化。
2度味を楽しめます。
お腹に余裕があればこはん投入もかなりオススメです。
「釜揚げうどん」



「釜担担」



「カレーうどん」



もみんなでシェアしました。
やっぱ「うどん酒場讃州」最高です。



関連ランキング:うどん | 中津駅(大阪市営)梅田駅(阪急)中崎町駅


スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する