職場近くで家系ラーメンをいただけます 「そらの星」

2015.07.27.Mon.05:00
いつも仕事にはお弁当を作って持っていきます。
でもこの日は出張予定だったので、お弁当を作らなかったのですが
天候不良で延期になったので、職場近くで食べることにしました。

「そらの星」さん



前述の通り、普段は弁当ですし外に出て食べる時間は
ないのですが、この日は出張予定で職場にいく予定ではなかったので
逆に少し時間に余裕ができたので、こちらに来ました。
選んだのはいつものこちら
「きゃべつラーメン(大盛2玉)」@970+ごはん@0



ごはん無料はありがたいですし、最初からごはん大盛りも言えますし
おかわりも言えばやってくれるみたいです。
ま~見ての通りのボリュームなので私は普通量で充分です。
スープは家系なので濃いめのとんこつ醤油色。鶏油もたっぷり浮いています。
のり・チャーシュー・ホウレンソウ基本トッピングがで
きゃべつラーメンはその上にキャベツがたっぷり。
正直濃いめなので、私はこの大量のきゃべつがあることで非常に食べやすいし
合うと思います。
麺は「酒井製麺」と書かれたケースに入っていたのでそうなんでしょう。
噛むと甘みを感じる太麺でこれは美味しいですね~。
どうしてもうどんも硬めが好きなので、麺の硬さを選ぶときに
「やわらかめ」ってコールしにくいのですが
この麺なら本当に柔らかめでもいいのかな~なんて思いますね。

またこんな機会の時には訪問します。



関連ランキング:ラーメン | 千林大宮駅森小路駅関目高殿駅



スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する