祝5周年&イリコ出汁のひやかけ「麺屋 爽月」

2015.08.06.Thu.05:00
第5回関西讃岐うどん巡礼のHPが公開されました~。
詳しくはこちら
前回第4回では33軒を2巡させていただいて楽しませていただきました。
今回も全力で楽しみたいと思います。

そんな第5回の関西讃岐うどん巡礼の店舗はうどんファンによる投票で選ばれていますが
その巡礼店に今回も選ばれたこちらが先日5周年を迎えられました。

「麺屋・爽月」さん



というか遅刻して行ったので慌てたら店前写真撮り忘れましたので
巡礼ポスターをもつお二人の写真で。。。。

この日はうどん仲間というわけでなく、以前堺東の立ち飲み屋「溝端酒店」でお知り合いになった
方々のお誕生日と爽月の5周年が重なったりということで、宴会があるとのことで
声をかけていただいたので、仕事後に遅刻で参加しました。

色々いただいた最後にいただいたのがこれ~。
「ひやかけ」



このひやかけは今までの爽月で出されてきたものとは違って
初めて「イリコ」を使ったひやかけです。
イリコの旨みががっつり効いていますが
甘みもあるお出汁で非常に美味しかったです。
まだまだ調整中のようですが、早く商品化されたものを食べてみたいですね。

あとはたくさんのアテをいただきました。
「マグロ山かけ」



「枝豆」



「煮豚」



「タコ焼きカレー」



「とうもろこし」



「お造り盛り合わせ」



「冷やっこ」



「青唐」



「出汁巻き」



「タコ酢」



「うす揚げ焼いたん」



「鶏もつ煮込み」



「牛ロース」



「ホルモン」



「ハラミ」



「生醤油うどん」





他にも食べたけど写真撮り忘れもたくさんあります。
とりあえずまた近いうちに。。。



関連ランキング:うどん | 粉浜駅東粉浜駅住吉駅


スポンサーサイト
コメント
No title
巡礼、楽しみですね♪
遅れていっても、この豪華な料理の数々、これで撮り忘れもあるんですか!?
ひやかけも気になるんですけど、ガッツリカレーに浸ったたこ焼きカレーが気になります(^o^)
No title
先日、久しぶりに訪問しましたよ(^^)

最後の方は、何やら焼肉爽月の様な雰囲気が(笑)
Re: No title
machiさん
コメントありがとうございます。

最初に出してはった分も後から1人前ずつ出してもらえたので、いっぱい食べました。
焼肉系が他にもありましたし、そばも出てました。
Re: No title
KEN吉さん
コメントありがとうございます。

私もお店は久々でした(笑)
次は巡礼まで行けないかなぁ。

管理者にだけ表示を許可する