7月の限定にぎりぎり間に合いました 「うどん棒 大阪店」

2015.08.09.Sun.05:00
第5回関西讃岐うどん巡礼のHPが公開されました~。
詳しくはこちら
前回第4回では33軒を2巡させていただいて楽しませていただきました。
今回も全力で楽しみたいと思います。

そんな第5回の関西讃岐うどん巡礼の店舗はうどんファンによる投票で選ばれていますが
その巡礼店に今回も選ばれたこちらに先日行ってきました。



「うどん棒 大阪店」さん



タイトル通りでこの日は7月31日。
7月のスペシャル最終日。
なんとか間に合うことができました。
この数カ月毎月いただいてるので
今月外すのは嫌だったので、なんとか時間調整して行ってきました。



「酢橘ひやかけ」@750+大盛@150+ごはん@180



まずは麺から





全粒粉の平打ち麺。適度な硬さに茹でられた麺が本当にちょうどいいです。
ネバネバじゅんさいは麺と一緒にすするよりお出汁とともにすする感じがいいですね~。
茗荷大好きな私には本当にお出汁に対しての茗荷の役割が最高です。
お出汁はさっぱりさわやかですが、やはり後半になるほど酢橘が効いてきて
更に酸味がアップしさわやかなお出汁へと変化していきました。
暑い時期限定でしょうが、また食べてみたいスペシャルでした。



関連ランキング:うどん | 東梅田駅北新地駅梅田駅(阪神)



スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する