スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

今月のスペはうどんはもちろん、朝引き鶏がはんぱなく旨い 「釜揚げうどん 鈴庵」

2015.08.10.Mon.05:00
第5回関西讃岐うどん巡礼のHPが公開されました~。
詳しくはこちら
前回第4回では33軒を2巡させていただいて楽しませていただきました。
今回も全力で楽しみたいと思います。

この日8月3日(月)は7月12日(日)以来の休日です。
日祝とずっと出張ばかりでしたので、本当に久々にお休みです。
なので、先日も書きましたが、行けるときに行きたいお店に行っておこうという日です。
こんな日はやはり目指すは他府県(笑)
奈良のこちらにおじゃましました。

「釜揚げうどん 鈴庵」さん



今回は実は悩んでいました。



この今月の限定をいただくか



10食限定のローストビーフ丼セットをひやかけをいただくか・・・。
大将に悩んでることを伝えたら即レスでした。
「ローストビーフは今後も続けることは可能性もあるけど
朝引き鶏は1カ月だけでも仕込から管理からとても大変。
今月終わったらもうやらない。というので私も決定です(笑)

「吉野葛のひやしあんかけUDON&朝引き鶏のユッケ丼セット」@1100



食べた感想から言うと。
これはめちゃくちゃお値打ちです。
これを@1100でいただけるのは本当に素晴らしいです。
まずは朝引き鶏のユッケ丼から



まずは食感がめっちゃいい。
歯ごたえもいいし、とにかく鶏がめっちゃ新鮮。
火の入り具合と生でいただく部分の感じもよくめっちゃ美味しいです。

吉野葛の冷やしあんかけUDON



高級吉野葛使用です。冷やしてる分餡は結構硬めなんですが
麺としっかり絡み美味しいです。
大根おろしが入ってる分薄くなるかなというイメージもあるのですが
私にはそんなことは思いませんでした。



薄くなったら足してくださいと「かえし」の入った醤油さしを出していただいたのですが
結局ほとんど使わず、かえしだけ味見でいただきました(笑)



ひやかけ



キンキンに冷えたひやかけが人気だけど
ぬるく〆られた麺でぬるい目のひやかけも
お出汁の味がしっかりわかるし美味しいね~なんて話をしてたら
出してもらいました。



同じような話しからぶっかけのHOT。
鈴庵のしっかりした太い目の麺ならこういう食べ方が本当に美味しいですね。
やはり遠くても来たいお店ですわ~。



関連ランキング:うどん | 五位堂駅香芝駅近鉄下田駅



スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
