とり天ひやかけ&冷凍細うどん 「讃岐うどん いってつ」

2015.08.12.Wed.05:00
第5回関西讃岐うどん巡礼のHPが公開されました~。
詳しくはこちら
前回第4回では33軒を2巡させていただいて楽しませていただきました。
今回も全力で楽しみたいと思います。

前記事の「釜揚げうどん 鈴庵」さんからの連食です。
そこでも書きましたが、行けるときに行っておきたい
家から少し遠いお店の一つです。

こちらもまた先ほど書いた第5回関西讃岐うどん巡礼の巡礼店の1つです。



「讃岐うどん いってつ」さん




夏のいってつさんと言えばひやかけをいただきたいので
「とり天うどん(ひやかけ)」@850+「ばら寿司」@200





まずはうどんのお出汁からいただきます。
いつものごとく旨み抜群のイリコだし。いつ食べてもおいしいです。
太くてしっかりした剛麺にも合います。



とり天は淡路鳥を使用されているようです。
やわらかく非常にあっさりしていて食べやすく美味しいです。



私的には外せないばら寿司。平日だったので牛丼とも迷ったのですが、
なかなか来れないので大好きな方にいっちゃいました。
これで@200はコスパ的にも最高です。

冷やしうどん用の冷凍細うどんの販売もやってましたので
購入して帰りました。
写真は撮り忘れたのですが、細と言ってもいってつの細うどんなんで
一般的には普通の太さです。
冷凍のかけだしで自宅でひやかけを楽しみました。

次は巡礼の間になんとか時間を見つけて再訪したいと思います。



関連ランキング:うどん | 金剛駅大阪狭山市駅滝谷駅


スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する