スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

近江牛ランチ 「近江牛レストラン ティファニー」

2015.08.14.Fri.05:00
滋賀に遊びに来ましたので近江牛を食べにこちらにやってきました。

「近江牛レストラン ティファニー」さん







店の名前はなんとなく軽い感じですが、
こちらは「カネ吉山本」の2Fにある直営店で
近江牛やその他国産牛などをリーズナブルにいただけるお店です。
私のチョイスはこれ



「近江牛ステーキランチ」@4104(税込)



まずはスープ。



この日はパンプキンやキャロットなどの野菜のポタージュでした。
そして
サラダ



お肉に付けるソース類は
「塩・抹茶塩・しょうがダレ・生醤油」





お肉はレアでお願いしました。
非常に柔らかく、脂の部分が甘みがあり非常に美味しいです。

牛トロにぎり(4貫)@1944



私はロースの方をいただきましたが
まさにとろけます。
私のわがままに付き合ってくれた家族に感謝します。

この日は
ぶどう狩りをして



ひまわり見て



琵琶湖で湖水浴をして
プラネタリウムを見て



という1日でした~。
翌日に続く。。。
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
