2日目は妻の希望で 「SPOONダイニング 守山店」

2015.08.17.Mon.05:00
ホテルで朝食後、2日目は琵琶湖バレイで避暑。





子供たちが遊べるものもたくさんあったし
アスレチック的なもの(「スカイウォーカー」というらしい)



も楽しんで、また守山に戻ります。
遅めのランチ(15時過ぎてましたが)に訪れたのがこちら
「SPOONダイニング 守山店」



コーヒー好きのうどん好きが私。
紅茶好きのそば好きが妻。
私のブログに家族でうどん食べてる内容が出てこないのは
そういうことなんです。
でこちらは紅茶専門店のcafeで
ランチを注文するとお水の代わり(お水ももちろん出ますが)に
じゃんじゃん紅茶を注いでくれるというお店。





写真は2枚しか撮ってませんが
いただいたのは
・マンゴー、アップル、パイン、ベルガモット
・アールグレイ、レモン、マンダリンオレンジ
・マスカットグレープ
・アールグレイ、ホワイトピーチ
もう一種類いただいたんですが何だたかな~。

ランチは
サラダランチやカレーランチもありましたが
我が家はせいろ蒸しを注文。
「トマトとチキンのとろ~りチーズ蒸し」@1600+税



「イベリコ豚使用!!点心のせいろ蒸し」@1400+税



「和牛のせいろ蒸し」@2100+税




ごはんと蒸し野菜は全部一緒なんで写真割愛。
3段のせいろ蒸しに
「ミルクプリン」



とさきほど書いたお水のようにでてくる紅茶付きの価格です。
個人的な感想としてはま~紅茶を飲むところです。
紅茶代も乗っかってるので、ランチとしては@1400や@1600@2100のものでも
特に普通なものですね~。ゆっくりお話しながら紅茶を楽しむ人にはオススメですかね~。

帰りに近所のこちらに寄って帰りましたとさ~。





関連ランキング:カフェ | 守山駅


スポンサーサイト
コメント
No title
うどんに興味がないのは分かっていましたが、まさかのそば好き・紅茶好きやったんですね(笑)
でも紅茶がこんな楽しめるお店は大好きです♪
フレイバーティー、こんだけ飲んだらお腹ちゃぽんちゃぽんですね(^^)/
Re: No title
machiさん
コメントありがとうございます。

そうなんです。
そば好きってのはうどんとそばを選べたらそばっていう
レベルでそばの食べ歩きをしてるわけではないんですけどね。
紅茶は大好きです。サンタさんにも紅茶をお願いするくらい…。

管理者にだけ表示を許可する