さすがレジェンド店 「釜揚げうどん 桂ちゃん」

2015.08.28.Fri.05:00
水曜日から第5回讃岐うどん巡礼が始まりましたね。
すでに複数店舗回られてる方もいらっしゃるようで、
私はまずはエリア達成を目指してがんばろうと思います。

その今回の巡礼で第1回~第4回まで4回とも巡礼店に選ばれている店舗は
今回「レジェンド店」として参加されています。
そのレジェンド店のうちの1つに行ってきました。

「釜揚げうどん 桂ちゃん」さん



私はちょうど第2回が終わったころくらいからうどんにはまり
第3回からしか巡礼には参加していないのですが、
第1回は「極楽さぬきうどん」の本に載っているお店に回るのが
巡礼だったみたいで、私も大阪だけはうどんにはまり始めたころに回りました。
巡礼話はちょっと置いといて今回注文したのは
「たぬき」@700



こちらはうどんの量を「豆たぬき」「たぬき」「おたぬき」で
表されてます。最近では今回の巡礼のように連食される方用に
豆たぬきの少な目@500も提供されてます。





温かい麺でもしっかり硬さもある桂ちゃんの麺はもちろん
美味しいですが、やはりこちらは出汁が猛烈に美味しいと思います。
高級昆布やカツオをつかったお出汁は釜揚げ専門店No,1です。
レジェンドも納得ですね~。
佃煮(かつお・昆布)@各300



来ると毎回購入しちゃうんですね。
我が家でも大人気~。




関連ランキング:うどん | 長原駅八尾南駅


スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する