スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

高槻の名店へ1年ぶりに 「蠣鯖人酒 宇久」

2015.08.31.Mon.05:00
恒例の月イチ会です。

1年以上毎月同じメンバーで集まっていますが、
毎回違うお店なんですが、今回は初の月イチ会2度目の訪問です。

「蠣鯖人酒 宇久」さん



訪問日のメニューはこちら。





飲んだお酒はのちほどまとめて
食べたもんから

つきだし



いぶりがっこ@400




私はつけもの大好きなんですが
普段はお腹がいっぱいになってきたころに
注文することが多いメニューです。

仲間が最初から頼んでました(笑)
最高のお酒のアテですね~。

地鮎の天ぷら@600



川魚はあまり好きではないけど
この天ぷらは美味しかったな~。

海鮮チヂミ@900



これはかなり旨い~。
生地はもっちり。海鮮もたっぷり。
上からたまごもたっぷり。

生本まぐろ トロカマ塩焼き 大 @900



2つ届いたと思ったら「大」が品切れとのことで
このサイズが2ついただきました。
結構大きいので完全にサービスしていただいた感じですね。

ほんま骨の間の身って美味しい。
脂がめっちゃのってる1品。

お造り盛り合わせ



一人ずつお皿に分けてくれました。
はも・しめサバ・さんま・かんぱち・甘エビ・中トロ
の6種。さんまのお造りは今年私は初物でした。
特にしめサバの〆具合に炙り加減も抜群でかなり美味しかったです。

そして名物の
鯖寿司



来た時には毎回いただいてます。
と言ってもまだ2回目なんですが(笑)
この脂の乗った肉厚のある鯖寿司は
ほんまにめちゃくちゃ美味しいです。

チャンジャクリームチーズ和え@500



これ合うね~。お酒もすすみますわ~。
ソフトシェルクラブ唐揚げ



これも前回も食べたかな~。

飲んだのは
生ビールとたくさんの日本酒たち。
日本酒の写真は某方より拝借~。















店内、カウンターもほぼ満席で大人気店です。
ちなみに宇久の前に軽くと思って前を通ったのがこちら



こちらもほんまに人気立ち飲みですね~。
中いっぱいでした~。



関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 高槻市駅高槻駅



スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
