第5回関西讃岐うどん巡礼 2軒目 「うどん らんぷ若蔵」

2015.09.09.Wed.05:00
この日はこちら方面に出張があったのですが
雨で予定よりかなり早く終わったので
そのまま流れで行ってきました。

「うどん らんぷ若蔵」さん



初訪問ですし、このオススメメニューから選びましょう。



「親子天ぶっかけ(鳥天2本)」@880+かやくごはん@200



薬味のお皿にはねぎ、酢橘、大根おろし。
しかも酢橘の種は取ってあってありがたいですね。
絞ると種が落ちてうっとおしいですので。



この鳥天の大きさなら1本、2本と数えるのも納得の大きさです。
衣はやや厚めの鳥天ですが、中身は肉汁もしっかり感じられる美味しい鳥天です。



麺は蔵十さんくらいの硬さをイメージしましたが、勝手な私の想像よりは柔らかめでした。



うどんはもちろんですが、かやくご飯、ほんまに美味しい。
セット料金で@200なんでもう少し量があるとうれしいですが
出汁だけでなく炊き加減も含めてドンピシャの美味しさ。
こちら方面なかなか来る機会がないですが、またこのかやくごはん食べたいです。

車の方は@1000以上で隣のコインパーキング2時間無料券がいただけますよ。
茹でたてを提供されるので、私も20分くらい待ちましたが、2時間分あるので焦って食べなくても大丈夫でした~。



関連ランキング:うどん | 寝屋川市駅


スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する