スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春限定創作うどん『体に優しいうどん店 優心』@杭全

2017.04.10.Mon.05:00
4/2は阿倍野区昭和町方面に出張
そこから東へ進んで行くと、ちょうどこの辺りに
到着します。

体に優しいうどん店 優心



この日の狙いはもちろんコレです



春のペペロンうどん@1180



まずはバイキング



野菜ソムリエの大原さんの提供される
野菜たちは本当に美味しいですよ!



私の盛り付けが汚くてすみません。
オニオンスライス、コーン、レタス、若竹煮、カレーポテサラ、なますをいただきました。
カレー風味のポテサラとなます、若竹煮が特に絶品でした。

メインのうどん



見た目からかなり美味しそうです。
麺は通常よりも時間短めで茹でられており、
麺と合わせる時には少しうどん出汁が入るそうです。このペペロンのスープにバゲットを浸して食べるともうたまらん美味しさです。
バゲットも焼きつつ、フライパンもふりつつ、本当に手間のかかる1品ですが、食べる側としては本当に美味しいです。



全粒粉の平たい麺がスープとからみ、またブラックペッパーのアクセントも入りかなりの完成度です。
超オススメなんで、まだの方はぜひ~。




自宅の近い3人組で 『得正 我孫子店』@住吉区我孫子

2017.03.29.Wed.05:00
自宅の近い職場の3人組で行ってきました

得正 我孫子店



もちろん狙いはカレーうどんなんですが、
とりあえずビール



カレーうどんの中でも、これを食べにやってきました。



光の加減で見えないですね(笑)
こちら
野菜カレーうどんと玉子ごはん@950



まずはうどん



さすが名前通り。
たくさんの種類の野菜がのってます。
種類によって、衣をつけて揚げてあるもの
素揚げしてあるもの。色々工夫が見られます。
カレーは粘度の高いもので麺によく絡み美味しいです。ちょい辛でお願いしましたが、適度な辛さで
美味しいカレーだと感じました。



麺はやわやわの大阪うどん系。
たまにはいいもんですね。
他の得正より、カレーが美味しいように感じたので、ちょっと尋ねてみると、やはりオリジナリティーは各店舗で結構だせるそうです。
我孫子店いい感じです。
ごちそうさまでした。

2度目の訪問『讃岐うどん かわばた』@下新庄

2017.03.20.Mon.05:00
この日は仕事の荷物運搬の都合もあって車出勤。
そんな日に行きやすいお店がこちら

讃岐うどん かわばた



最寄り駅は少し離れていますが、下新庄。
うちの職場へ電車で行こうと思うとぐるっと
回らなければならず、車だと15分かかるか
かからないかで行けちゃうので、出勤前に行ってきました。
メニューです



3月末までの限定メニューで大好きな牡蠣があったのでこちらに。

牡蠣天ぶっかけ@900+特盛@0+かやくごはんセット@100



通常が300グラム、大盛が450グラム、特盛は600グラムですべて同料金なのは、嬉しいですね。

うどん





細めのむちっとした感じの麺は、食感もよくいい感じ。ぶっかけ出汁はよくあるタイプのものに感じました。牡蠣天の揚げ具合はよく、中の牡蠣がちょうどいい具合でした。ただ若干衣が厚いかなぁ。



かやくはやや濃いめの味付け。
具材はシンプルなものです。
それにしてもこの量でこの価格ならありかなぁ。
ごちそうさまでした。

今回は温で 『うどんば しん』@住吉区役所

2017.03.06.Mon.05:00
2/25に早速2度目の訪問です。

うどんば しん



前回は2/12に訪問。その時の内容はこちら

早速変化が、肉の熟成庫が登場してました



この日いただいたのはこちら
絶品但馬牛肉うどん@980+Bセット(白ご飯とからあげ)@150+大盛@50



まずはうどん



節系をしっかり感じるふんわりしたお出汁がいい感じで美味しいです!お肉は相変わらず@980は安すぎという超高級品。大盛が@50でしっかり増量されます。なかなかいい感じです。



麺も前回よりさらに好印象。
温の方が合うのかなぁ?

セットごはんと唐揚げ



ごはんにこの唐揚げがついて@150。実質@100ですから、ほんまにええのーって感じです。

安いお店はごはんがイマイチな場合もありますが、
こちらはお米も美味しいです。
カウンターの前に出汁をとった後のカツオ?で作られたふりかけが無料で。。



安すぎる気がするなぁ。
自宅近くでうどん食べるときはしばらく通いそうです。

超地元のお店 『手打ちうどん 不二屋』@住吉区

2017.03.01.Wed.05:00
私の実家からは徒歩5分ほどのところにある
地元の人気店に訪問です。

手打ちうどん 不二屋



私がちょうど大学生くらいのころからあるお店で、まだまだ全くうどんにはまっていない、学生時代や結婚前に何度か訪問したことがありますが、最近うどんファンのブログで何度も見る機会があって、ビックリ!とりあえずメニューを



かすうどん推しでカレーうどん推しなのがわかります。私が何度か行った時は定食屋イメージで、よく丼ものを食べてましたので、うどんの印象が全くありません。
とりあえず今回は推しのうどんをいただきます。

かすカレーうどん@950+小ごはん@170



まずはかすカレー



お出汁がしっかり効いたカレー出汁です。
かすの旨みを引き出すにはちょうどいいですね。
スパイシー感はあまりなく食べやすいです。
かすは大ぶりなものを切られた感じではなく、小ぶりなもののように感じました。かすはかなりたっぷり入ってました。好印象!



麺はやや細めですが、しっかり硬さがあります。
もっと大阪うどんをイメージしていたので、ちょっと驚きました。これはカレーではなきシンプルなうどんをいただいてみたいと感じました。



もちろん小ライスはカレー出汁に投入です。
かすの旨みが滲み出た出汁のカレーライス最高です。この地域からすれば、価格設定がやや高めなのと、昼間でも喫煙可能でカウンターのおばちゃんがバンバン吸ってたの以外はよかったです。
ごちそうさまでした。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。