9月の限定 『うどん棒 大阪店』

2016.10.28.Fri.05:00
9月23日の出勤前麺活はこちら

うどん棒 大阪店



狙いはもちろんこちらです



冷茸うどん+うどん大盛+ごはん



まずはうどん





細めの平打ち麺は喉越しがよく、するする入っていきます。冷たいお出汁にしっかりマッチ。
たっぷりきのこのお出汁に具には瀬戸赤鶏を使用。あっさりした味に。
酢橘を抜くタイミングがむずかしいですが、ほのかに香るのが美味。
こちらの月替わりの限定はどれも美味しいですね。
10月は常夜うどんですが、その日は暑くてついつい別のものにしちゃいました。その記事はまた翌週に。ごちそうさまでした。

つけキーマ4 「うどん棒 大阪店」

2016.06.24.Fri.05:00
今月も限定狙いでやってきました。

「うどん棒 大阪店」さん



今月の限定はコレです。



「つけキーマ4」@930+大盛@150+〆ごはん@100



いよいよこのシリーズも「4」まできましたね。



今回のテーマは「豆」
私の写真ではわかりにくいですが、本当にたくさんの種類のお豆さんが入っています。
印象に残ったのはモロッコインゲン。
シャキッとした食感もいいし、とっても甘さを感じる豆で美味しいですね。
いつものカリッとした香ばしい玄米に今回たっぷりのひじきまで。
また「4」になって進化した感じです。
今回のんが4つの中で一番辛さを感じました。気のせいかもしれません。



麺はいつもの本当に「最適」な硬さです。
万人受けする非常に美味しい麺です。



〆はつけ出汁にごはんをダイブ。
私のぶっこみ方が汚くて見た目はあんまりですが、味はもう絶品です。
6月中食べれますのでぜひ~。



関連ランキング:うどん | 東梅田駅北新地駅梅田駅(阪神)


手羽トロかすカレーうどん 「うどん棒 大阪店」

2016.06.10.Fri.05:00
出勤前麺活定番のお店に訪問です。

「うどん棒 大阪店」さん



手羽トロラリー2016をやっていることは知っていましたが
GWや仕事の都合で5月は昼から出勤が少なくこちらに来るのは久々になりました。
もうあと数日で終わりという5月の末に食べることができました。

「手羽トロかすカレーうどん」@1000+〆用ごはん@100+大盛り@150





カレーの出汁の中にはうす揚げと玉ねぎがたっぷり。
上にのってる油かすも手羽トロもしっかりカレー出汁に浸します。
やはり油かすは美味しいです!カレーにぴったり合います。
出汁の旨みを非常に感じるカレー出汁。旨い!
気のせいかもしれませんが、いつもよりもとろみ具合の強いカレー出汁から
麺をひっぱり出すと



しっかり麺にも絡み、最高です。
手羽トロのアップ写真を撮り忘れましたが
カレー出汁にしっかりつけていただいたら
本当に柔らかくとっても美味しかったです。

今月はつけキーマですね。
もうこの記事がアップされてる頃には食べてるかも。。。



関連ランキング:うどん | 東梅田駅北新地駅梅田駅(阪神)


今月の限定 「うどん棒 大阪店」

2016.02.10.Wed.05:00
前記事の讃州さんから1週間後の午後から出勤の日。
この日は2月1日で2月の限定は何なんだろう?と思っていました。
いつもなら店主さんのフェイスブックで、前日くらいには発表されていますが、
今月は私が自宅を出発する時点でも未発表。
何かわからないままお店に到着(笑)

「うどん棒 大阪店」さん



お店に到着すると前に貼ってありました。



お~牛若うどん。うどん棒さんの代名詞にもなっているオリーブ牛も入ってるし
これに決定ということで
「牛若うどん」@980+大盛@150+ごはん@180



うどん





写真の通り「わかめ」がたっぷり。
鳴門の生わかめを使用されています。
歯ごたえといい食べ応えのあるわかめでした。
礒の香りがたっぷりです。
お肉は先ほど書いたとおり香川のオリーブ牛。
非常に柔らかくとろける感じ。高級感が漂います。
今回めっちゃこのうどんのトッピングにマッチしていたのが
「ごぼうの天ぷら」非常にごぼうの香りがよくていい感じ。
まさに三位一体。すごくシンプルというか変わった感じのものではないですが
これはこれでうどん棒さんらしく非常にいいおうどんでした~。
来月は昼から出勤がないので、行けないかもしれませんが、
なんとか来月の限定も伺いたいですね~。



関連ランキング:うどん | 東梅田駅北新地駅梅田駅(阪神)



人気の月替わりスペシャル 「うどん棒 大阪店」

2015.12.21.Mon.05:00
巡礼期間内では3回目の訪問になります。

「うどん棒 大阪店」



今回の狙いは人気の月替わりスペシャル。
今月はこの人気シリーズのスペシャルがいただけます



『つけキーマ3』@930+大盛@180+ごはん@?



温か冷か悩みましたが、この日は比較的暖かかったので、今回は冷で。



つけ出汁



前回香ばしいかりっとしたものがあると書いたのですが、どうやら玄米茶の実だったようです。
オリーブ豚の旨味がしっかり出ていて
ジャイアントコーン、ひよこ豆、それにレーズンまで入ってまして、面白い!
茄子の素揚げがキーマのトッピングに合います。
3作目の今回が一番辛さ的には辛いと思いますが、私的にはこのくらいがいいかも。

もちろん〆には



ごはんを投入ー。
混ぜると



見た目はごめんなさい。
でもほんまにめちゃくちゃうまいです。
最高でした。




関連ランキング:うどん | 東梅田駅北新地駅梅田駅(阪神)