今月の限定『うどん棒 大阪店』

2016.11.10.Thu.05:00
11月4日の出勤前麺活はこちら

うどん棒 大阪店



この日の狙いはもちろんこれなんです



かすカレーうどん@980+〆ごはん@100+大盛@150



うどん



今回のカレーうどんはいつもよりスパイシー。
カスの脂でマイルドになる分、少しスパイシーに仕上げてるとのことでした。めっちゃ旨い。またこのカスが本当にいいカスなんじゃないかなぁと感じる旨さでした。



麺はいつめよりは少し柔らかめ。
しっかりカレーと絡んでウマウマです。

〆にはやはり



ごはんは投入です。
カレーうどんは2度美味しいのがいいですね。

お値打ち日替わり『うどん棒 大阪店』

2016.11.04.Fri.05:00
10月21日の出勤前麺活はこちら

うどん棒 大阪店



ほぼ毎月限定をいただいてるんですが、この日の日中は非常に暑く、釜揚げな気分でなかった上に、その日の日替わりが



だったので即決。

日替わりランチ@900+大盛@150



見た目もいい感じのルックスです。
まずはうどん


いつもながら伸びは少なめの硬すぎず、しっかりコシのある麺は美味。



山菜おこわがまたほっこりいい味わい。
サラダまで付いて@900はお値打ちです。
東梅田から近くで11時オープン。
私の生活にはぴったりのお店です。

9月の限定 『うどん棒 大阪店』

2016.10.28.Fri.05:00
9月23日の出勤前麺活はこちら

うどん棒 大阪店



狙いはもちろんこちらです



冷茸うどん+うどん大盛+ごはん



まずはうどん





細めの平打ち麺は喉越しがよく、するする入っていきます。冷たいお出汁にしっかりマッチ。
たっぷりきのこのお出汁に具には瀬戸赤鶏を使用。あっさりした味に。
酢橘を抜くタイミングがむずかしいですが、ほのかに香るのが美味。
こちらの月替わりの限定はどれも美味しいですね。
10月は常夜うどんですが、その日は暑くてついつい別のものにしちゃいました。その記事はまた翌週に。ごちそうさまでした。

つけキーマ4 「うどん棒 大阪店」

2016.06.24.Fri.05:00
今月も限定狙いでやってきました。

「うどん棒 大阪店」さん



今月の限定はコレです。



「つけキーマ4」@930+大盛@150+〆ごはん@100



いよいよこのシリーズも「4」まできましたね。



今回のテーマは「豆」
私の写真ではわかりにくいですが、本当にたくさんの種類のお豆さんが入っています。
印象に残ったのはモロッコインゲン。
シャキッとした食感もいいし、とっても甘さを感じる豆で美味しいですね。
いつものカリッとした香ばしい玄米に今回たっぷりのひじきまで。
また「4」になって進化した感じです。
今回のんが4つの中で一番辛さを感じました。気のせいかもしれません。



麺はいつもの本当に「最適」な硬さです。
万人受けする非常に美味しい麺です。



〆はつけ出汁にごはんをダイブ。
私のぶっこみ方が汚くて見た目はあんまりですが、味はもう絶品です。
6月中食べれますのでぜひ~。



関連ランキング:うどん | 東梅田駅北新地駅梅田駅(阪神)


手羽トロかすカレーうどん 「うどん棒 大阪店」

2016.06.10.Fri.05:00
出勤前麺活定番のお店に訪問です。

「うどん棒 大阪店」さん



手羽トロラリー2016をやっていることは知っていましたが
GWや仕事の都合で5月は昼から出勤が少なくこちらに来るのは久々になりました。
もうあと数日で終わりという5月の末に食べることができました。

「手羽トロかすカレーうどん」@1000+〆用ごはん@100+大盛り@150





カレーの出汁の中にはうす揚げと玉ねぎがたっぷり。
上にのってる油かすも手羽トロもしっかりカレー出汁に浸します。
やはり油かすは美味しいです!カレーにぴったり合います。
出汁の旨みを非常に感じるカレー出汁。旨い!
気のせいかもしれませんが、いつもよりもとろみ具合の強いカレー出汁から
麺をひっぱり出すと



しっかり麺にも絡み、最高です。
手羽トロのアップ写真を撮り忘れましたが
カレー出汁にしっかりつけていただいたら
本当に柔らかくとっても美味しかったです。

今月はつけキーマですね。
もうこの記事がアップされてる頃には食べてるかも。。。



関連ランキング:うどん | 東梅田駅北新地駅梅田駅(阪神)